2025年9月、世田谷で凄惨な事件が起こりました。
韓国籍の女性(40)が自宅付近で刃物により命を奪われたのです。
その場から逃走したのは交際相手とされる30歳の韓国籍の男――パク・ヨンジュン容疑者 でした。
この記事では、世田谷で起こった切り付け事件の容疑者パク・ヨンジュンについて、生い立ちや家族、事件の経緯についてお伝えします。
パクヨンジュンの生い立ち
パクヨンジュン容疑者の生い立ちについては、詳しい情報はまだありません。逮捕から間もないということもあり、生い立ち情報は未公開のままです。
しかし、パクヨンジュン容疑者は韓国籍なので、韓国で生まれて韓国の学校を卒業している可能性が高いです。
SNSでは、パクヨンジュン容疑者のバンさんへの執着がすごいと驚く声があります。
パクヨンジュン容疑者
— sora (@sora122405) September 2, 2025
出国したと見せかけてバンさんのところへ戻るとか..すごい執着心
幼少期に愛情足りなくて、大人になって彼女に愛情求めすぎとか??
幼少期に親に甘えられないと、大人になってから交際相手に対して強い執着や依存を示すことがあります。もしかするとパクヨンジュン容疑者はシングル家庭で育ったり、家族関係が複雑で素直に親に甘えることができなかったのかもしれません。
パクヨンジュンの家族構成
パクヨンジュン容疑者の家族構成についての正確な情報はまだありませんが、その家族については、今後が大変だと心配する声もありました。
パクヨンジュン容疑者にも家族はいるよね。
— ひまわり (@sun_flower0505) September 2, 2025
こんな事件起こしちゃって、親とか兄弟が大変なことになっちゃうよ!
パクヨンジュン容疑者の家族は、一夜にして「加害者家族」となってしまいました。罪を犯したのはパクヨンジュン容疑者ですが、その家族にも世間から冷たい目が向けられることは間違いありません。
犯行動機や背景、過去の経歴については今後捜査や報道で明らかになる可能性があります。
引き続き調査していきます。
パクヨンジュンの顔画像
パクヨンジュン容疑者はすでに逮捕されており、報道各社でも顔画像が公開されています。

逮捕時のパクヨンジュン容疑者は、短髪の黒髪で無表情ですね。
目が腫れているのか、細目なのが印象に残ります。
SNSでもパクヨンジュン容疑者の顔画像が拡散されています。
#東京都世田谷区 で40歳の韓国籍の女性が刃物で切りつけられ死亡した事件で警視庁は交際相手で韓国籍 #パク・ヨンジュン 容疑者(30)を殺人の疑いで逮捕した 交際関係を巡るトラブルがあったとみられています
— j2zfちゃんねる (@j2zfyz) September 1, 2025
現場から逃走したパク容疑者は韓国へと出国しようとしていたとみられ… pic.twitter.com/BX1BD1upuz
パクヨンジュンはなぜ日本に来たか
韓国籍であるパクヨンジュン容疑者は交際相手であるバン・ジ・ウォンさんに会うために日本にきたと思われます。
報道によると、パクヨンジュン容疑者は8月23日から被害者となった東京・港区内のバン・ジ・ウォンさん(40)宅に滞在していたと伝えられています。
夏休みを利用して、交際相手に会うために日本に来たと考えるのが自然でしょう。
世田谷切り付け事件の経緯
世田谷切り付け事件は、2025年9月1日に東京都世田谷区で発生しました。
韓国籍の女性バン・ジ・ウォンさん(40)が交際していた韓国籍の男パク・ヨンジュン容疑者(30)に首を刃物で切りつけられて殺害されました。


搬送現場を目撃した人は、次のように話しています。
私ら見た時はもう心臓マッサージしてて、もうくタッとなってる状態で、救急車が来て運ばれたって感じですよ。刺されたとことかそういうのはよくわかんないですね。その心臓マッサージなどはどういった方が うん。
あ、救急隊員だと思いますよ。 駆けつけて 結構激しくやってましたね。
仕事仲間から慕われたバンさん
亡くなったバンさんについては、「お姉さんのようだった」という情報があります。

事件当日にバンさんと一緒に働いていた女性は次のように語っています。
- 本当にあのお姉さん的な感じの普段日本にいる方なんです。ずっと日本にいる。
- 今日は一緒にいたんですけど、何があったかわからなくて。
- 叫び声を聞いて急いで電話したって感じです。はい。
また、通報した男性は当時の様子をこのように語っていました。

僕が119番。 119番。 はい。 スタジオで大量に出してる女性がいるので今すぐ来てください。 2、3 分の出来事だったんで別にあのね、長い時間でもないし、急に悲鳴が聞こえて男の姿見てないんですよね。
犯行は瞬く間に行われ、パクヨンジュン容疑者はすぐにその場を立ち去ったことがわかります。
犯行現場の環境
今回の切り付け事件が発生した世田谷区野沢2丁目は、静かな住宅街が広がるエリアです。周辺にはファミリー層が多く暮らしており、平均的な世帯年収は650万円前後と比較的安定した生活水準がうかがえます。
東急田園都市線の「駒沢大学駅」から500mほど歩くと15分程度で到着できる場所。「三軒茶屋駅」からも20分前後で到着できる距離にあり、交通アクセスも良く、都心へも出やすい立地です。そのため、働き盛りの世代や子育て世帯にとって暮らしやすい環境といえるでしょう。
学校や教育環境も整った地域
地図を見てみると、周辺には公立の小学校や中学校が点在し、教育環境が整っていることがわかります。さらに、隣接する野沢3丁目にはインターナショナルスクールもあり、多様な教育を選択できる環境も魅力のひとつです。
今回の事件は昼間に発生しましたが、もしこれが登下校の時間帯だったとしたら…と考えると背筋が凍ります。普段は子どもたちの笑い声が響く通学路も、ひとたび凶行の舞台になれば、地域全体の安心感が大きく揺らいでしまいます。
世間の声や反応
今回事件のあった世田谷区野沢は、治安がいい閑静な住宅街と知られていますが、「もう治安がいいとはいえない」といった声がありました。
世田谷区の切り付け事件怖すぎる。
— na_sokki (@S2kAEPJWEA77UhU) September 1, 2025
割と近い、もう治安がいい場所でもないのかな
- 最近女性を狙った事件多すぎんか、神戸の事件もだけど
- 目に見えて治安悪化してるなぁ
- 外国人の犯罪、多くない?
8月に神戸で女性が殺害される事件を連想する人も多くいました。
コメント